2013年10月21日

キレイになりたい。


最近、毎日はごちそう酵素を飲んでいません。

その理由は、やっぱり、
目標体重に達したから!


あんまり痩せすぎて、
胸が小さくなっても嫌だし。。。


それにしても、
痩せてくると『キレイ』や『オシャレ』に
どんどん目がいくようになりますよね。


最近は雑誌とか動画サイトとかで
メイクの勉強もよくしています。


 721b3af787bf0f4f69b9e4f46684addc.jpg


もともと、薄化粧だったので
自己流の申し訳程度の化粧しか
したことがなかったのですが…


ホント、アイシャドウの乗せ方1つ、
アイラインの入れ方1つ、
チークの位置1つで雰囲気が
ガラッと変わるのね。。。


この年齢になるまで
ちゃんと勉強してこなかったから、
マンネリだったなーと反省。

メイク.jpg

外国人でさえ、ココまで変わるんだから、
私も本気出せば…!!!!!


もっと頑張るぞー♪

posted by プリ♪ at 00:39| Comment(0) | ぷり♪の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

夏のご飯に☆ソーメンで作るビーフン風・炒麺


ここ数日は少し風が涼しくて
過ごしやすいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言いつつも、
すでに少し夏バテ気味のぷりです。


今日は夏にぴったりなお手軽な
簡単メニューをご紹介!!
その主役は”そうめん”です。

f1e444f5f2bc9cccdf8bbe20f3fa3cab_150394.jpg
 ↑
 このそうめん、ロシアで売られている物なの!!


そういえば、7月7日は
『ソーメンの日』だってご存知でした??


猫七タは、中国から伝わった五節句の一つで、
 中国から伝わった彦星(牽牛)と織姫の星祭りである。
 竿竹に短冊を飾りつけ、七夕飾りをする。
 その短冊には「願いごと」を書き成就を祈る。
 加えて、「そうめん」を糸にみたて「芸事(機織)が
 上手になるよう」小麦は毒を消すといった言い伝えから
 「健康を願い」また、年一度の彦星と織姫のデートに
 あやかって「恋の成就を願い」行事食である
 「そうめん」を食べたという・・説もある。
( by. 全国乾麺協同組合連合会HP


そうめんを食べて恋愛成就るんるん
ぜひともあやかりたいですぅー。


それでは、そうめんを使った
ビーフン風 炒麺の作り方です。

 =材料=
 そうめん 2束
 タマネギ 1/2個
 豚バラ肉   150g
 ゴーヤ  1/2本
 ニンジン 1/3本
 卵    1〜2個
 ショウガ 少々(チューブでも可)
 ニンニク 1片(チューブでも可)
 塩胡椒  適量

 =作り方=
 1. そうめんを熱湯で固めに茹でましょう。
   ※コツは袋等に書かれている湯で時間の半分で茹でること!

 2. 茹でたそうめんを冷水で洗いましょう。
   ※ぬめりをしっかり取ることで、くっつかなくなります。

 3. 熱したフライパンで豚バラ肉を炒めましょう。
   油が出てきたら、2.のそうめんと混ぜ合わせます。

 4.  タマネギ、ゴーヤ、ニンジン、ショウガ、ニンニクを
   フライパンで柔らかくなるまで炒めます。

 5. 溶き卵を4.に入れ、混ぜながら炒めます。

 6. 5.に3.を混ぜ合わせ、麺をほぐしながら炒めましょう。

 7. 塩こしょうで味を整え、全体に火が通れば完成です!!



そうめん1束はご飯を1膳食べるよりも低カロリー!!
ダイエットにもなるし、旬の野菜を美味しく食べられる、
一石二鳥の炒麺、ぜひ試してみてくださいね揺れるハート


 

posted by プリ♪ at 22:41| Comment(0) | ダイエットオタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

夏にぴったりな飲み方[223日目]

目標体重:43.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:43.9kg
体脂肪率:27.9%
BMI:19.5
二回目測定
体重:44.2kg
体脂肪率:26.8%
BMI:19.6

今年は猛暑日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨年よりも熱中症患者さんが多いようなので、
皆さんもしっかり水分をとって、対策しましょう!



ぷりは最近、母親からジューサーを譲り受け、
毎朝ミックスジュースを作るのが日課となってます。


母親は新しいジューサーを手に入れたようで、 
お古が私に回ってきたのです。
←新しいのがこの子です。かなり優秀とのこと。



グリーンスムージーがとても流行っていたので、
試してみたいと思っていたの!!
お古でもジューサーが手に入って嬉しい黒ハート



バナナやリンゴ、サクランボ、モモ、パイナップルなど
スーパーで安売りしている果物や缶詰を買ってきて、
ニンジンやトマト、パプリカ、ホウレンソウ等の野菜と
牛乳と一緒にミックス♪♪♪

今日は
バナナ、リンゴ、プラム、ニンジン、パプリカで
スムージーにしました♪
写真 3-3.JPG
最後の仕上げにごちそう酵素を20ml入れるんです。


写真 4-3.JPG
とっても美味しそうな色でしょ!!


現代人の食生活の中で一番不足していると
言われているものが食物繊維だそうです。
ミックスジュースやグリーンスムージーは
生のお野菜や果物をそのままミックスしてるので
良質の食物繊維を摂ることができるんです。


しかも、生のお野菜や果物には酵素
たっぷり含まれているんですよ!!!


ごちそう酵素を飲み始めて快便になったぷりですが、
ミックスジュースやグリーンスムージーを
飲み始めて、さらにお腹の中がすっきりした感じ♪

あと、びっくりしたのが。。。
トイレトイレの後の臭いがあまり気にならなくなった!!!
体の中に溜め込んでいた余分なものがなくなるから?
デトックス効果が抜群でビックリです目


ただ、ここで注意したいのが
氷の入れ過ぎ!!!!

毎日暑いからと言って、体を冷やしすぎると
代謝が悪くなってしまいます。
せっかく、沢山の酵素でデトックスしたのに、
また体に余分なものを溜め込む体質になってしまう!!

適度な冷たさで体を目覚めさせると
グリーンスムージーとごちそう酵素の威力を
存分に発揮できますよ!!


みんなも試してみてね♪
写真 5-3.JPG
posted by プリ♪ at 21:49| 普通普通| Comment(0) | ごちそう酵素日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
ごちそう酵素日記(17)
ダイエット(2)
ごちそう酵素について(6)
ぷり♪の独り言(10)
ダイエットオタク(4)
リンク集(1)
ごちそう酵素(5)
海外旅行(3)
lechenie-gipergidroza-botoksom-300x235.jpg

vegetables10.jpg


しあわせとり.gif


imbirnyy-chay-s-medom.jpg
ダイエットグラフ
 43.4kg(残り-0.4kg)
最近の記事
(10/21)キレイになりたい。
(07/21)夏のご飯に☆ソーメンで作るビーフン風・炒麺
(07/18)夏にぴったりな飲み方[223日目]
(06/22)ごちそう酵素の口コミ[197日目]
(06/10)思いっきり食べてもだいじょーぶ!![185日目]
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

